2016シーズンの感謝を込めて!

IMG_2541.jpeg
2016シーズンは、過去例がない真夏の台風進路によって、こちら近畿北部は、天気はよいものの北風の強いく波の高い状態が続く夏となってしまい、本来なら多くの方にお会いできるはずが、残念な夏となってしまいました。

何度も何度もご予約の変更をいただいた皆様には、感謝に堪えません。

毎年今年は???と期待するしかありませんが、2017年はどんな年になるか?
今シーズンもたくさんのご利用をありがとうございました。

2017シーズンの営業は、来年も5月中旬の「沖縄・阿嘉島ツアー
冠島ダイビングは、6月からを予定しています。

これより、当ブログは気まぐれ更新となりますが、下記SNS等で日々の活動報告させていただいています。
たまには覗きにいらしてくださいね。

○WDS Facebookページ
https://www.facebook.com/wakasa.diving

○Yumieのブログ
http://wakasayumie.blog.fc2.com

○出口超冬期ブログ 雪山生活日記
http://wdssnow.blog.shinobi.jp
○出口超 instagram
https://www.instagram.com/wataru.deguchi/
○出口超 Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCCnqXTdcn0ea-ljNaLo5a-w

今年は、雪の多い冬となるような予報?
皆様もどうぞお体にお気をつけくださいませ。

また元気に皆様にお会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました。

タイミング

fc2blog_20161018084057683.jpg
昨夜(10/17)、丹後半島の先、経ヶ岬灯台のライブカメラ映像を画像にしたもの。
画面中央の水面右端の黒い影は、冠島です。

非常に穏やかな海面に、満月の月明かりが映って、幻想的な景色。
気圧の関係か、最近は日中は北風が強まり、波立つのに、夜になったら穏やかになる周期...
うまくいきませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
夜中ではなく、日中こうなる周期になってくれると良いのですが、、、

5年前とほぼ同じ??

2016.9.6(火)

FB普及してから、久々のダイビングログ以外での更新です^^;

5年ごとに指導団体NAUIより、国内登録周年表彰が送られてきます。
今年にはついに20周年^^;
IMG_2011.jpg
業界に携わるようになって、四半世紀が、WDSは14年目に入りました。
これも、今まで関わっていただいた、お客様、先輩や仲間など、皆様のおかげです。感謝申し上げます。

これからも継続できるよう、努めて参りますので、今後ともどうぞ末長くおつきあいいただければ幸いです。


さてさて、今年は記録的は台風頻度...8月はお盆過ぎに4つ連続で、2週間も欠航が続き、やっと先週再開できたと思いきや、またすぐ次の台風が発生し、そしてまた・・・
CapturFiles_20160906104925161.jpg
先ほど、次の台風13号が発生してしまいました(~_~;)


ちょうど5年前...同じく15周年表彰の際も台風が来ておりました...
驚くべきは、タイミングもさることながら、ルート‼️
規模こそ違えど、気圧配置もほぼ同じ。。。
CapturFiles_1.jpg
http://wakasads.blog46.fc2.com/blog-entry-283.html
この時も同じように、台風に刺激された前線によって、大雨を降らせ、その後も寒気も重なって10日間もお休みしてしまいました。
今回は、それほどではなさそうですが、前線が絡む台風は同じ,,,
明日の予報は前線通過が夜になってからという予報と朝からとの予報があり、いつ風が強まるかわからない予報。。。
天気は終日雨ということもあり、厳しい条件です。。。

全ては、お天気次第・神頼み。1日も早い海況回復を願うばかりですが、
台風13号は、金曜日には三陸沖へ抜ける予報です!?

Tシャツをつくろうと思います。

何周年記念という区切りの年というわけではありませんが、久しぶりにTシャツを作ろうと思います。

前回の教訓?で、この色のこのサイズが...というご意見もあったため、
今回は早期受注で、お好きなカラーが受け付けられるようにしてみました。

・PrintStar 5.6オンス ヘビーウェイトTシャツ 00085-CVT
                 このTシャツなら、50色16サイズから、
・glimmer 4.4オンス ドライTシャツ     00300-ACT
                 ドライTシャツは、33色12サイズから、
・United Athle 10.0オンス スウェット フルジップ パーカ(パイル)5213-01
               パーカーは、22色5サイズ からお選びいただけます。

 色やサイズ基準は、大変お手数ですが、
 太字で書かれた、上記各ベースタイプ名をコピーして検索いただくと、詳細ご覧頂けるかと思います。

 但し、ロゴやイラストのプリントカラーは、以下の4色となります。
 ・ロイヤルブルー2935
 ・ウォームグレー1
 ・オーシャンブルー315
 ・クリーム7506

現在は暫定で、この5色を予定しています。(発注段階で変更の可能性あり。)
WDS_Tshirts_image.jpg


在庫予定は、上記カラーをPrintStar 00085-CVT Tシャツのみで、サイズはS・M・Lを数点ずつを予定しています。
・XL以上のサイズ
・glimmer ドライTシャツ
・ジップアップパーカー
 をご希望の方は、早期受注のみです。この期間にご注文ください

受注締切:
5月21日(土)

Tシャツの価格は2,000円程度にしたと思います。みなさんのご協力御願いいたします^^;
パーカーの価格は4,000円ぐらいをイメージしていますが、受注数に応じて検討中です。

詳細はお問い合わせください。
ご連絡お待ちしています。

ぼちぼち始動しはじめてます^^

fc2blog_20160426152900e45.jpg
大変久しぶりの更新です。
facebookへはちょこちょこ掲載してましたが、このご時世^^;SNSの普及で載せるものが増えてしまい、滞ってしまいました。
さて、先週末をもって、雪上業務も終了し、1ヶ月強ぶりに舞鶴へ戻ってきました。
最後出発した長野県の桜は満開でしたが、舞鶴はすっかり初夏(^◇^;)
少々汗ばみながら、車の内装をダイビング仕様に戻しました‼️
再開まで1ヶ月少々。ボチボチと始めます。

INSTAGRAM:https://www.instagram.com/wataru.deguchi/
FACEBOOK:https://www.facebook.com/wakasa.diving/
YOUTUBE:https://www.youtube.com/user/wakasads/videos