FC2ブログ

阿嘉島6日目

第2部が始まりました。
今日は昨日の快晴がウソのように雲の多い1日となりましたが、時折薄日の刺す、まずまずのお天気。
P522_01.jpg
本日のデータ
天 候:曇り
気 温:28℃
水 温:24℃
透明度:20~25m

今回は、初ケラマの方と那覇からの船で来られたことのある方ばかりですので、
島滞在でしか行けないポイントにしました。
1本目は、前回も行った、ケラマらしい景観の広がる「アダン下」
P522_02.jpg
海水は少し白っぽくなっていましたが、水温が1℃上がっていました。
熱帯性の生物を見ながら、のんびりリフレッシュダイブ?
P522_03.jpgP522_05.jpg
おなじみ、カクレクマノミと、ハダカハオコゼです。
もちろん、キンメモドキも
P522_04.jpg
クロハタが、群れの中にひそみ、眈々と狙っていました。

2本目は、カメ狙いで、「儀名(ギナ)」へ
P522_07.jpgP522_08.jpg
移動し始めていきなり登場!今日は、タイマイでした。
大潮が近づいてきたため、流れがあり、余り移動ができなかったので、直ぐの登場はラッキーでした。今日も不遭遇率5%にならず良かったです。
P522_09.jpg
流れがあったので、中層移動はできずとも、こんな光景が楽しめます。

そして最後は、ツバメウオ!
P522_10.jpg
P522_11.jpg

前回と同じポイントになる可能性も高いですが、明日は天候にも恵まれそうです。
そして早いもので、いよいよ明日はダイビング最終日。

5/22の動画

[広告] VPS
スポンサーサイト



コメント

再確認

画像だけでも慶良間の海ってやっぱりスゴイな~と改めて思います!
数年前まで1年に何回も通ってたんだよなぁ・・・。
あ、冠島も沖縄本島もモチロン好きですよ!!(笑)

ほんとですね。

ホントにここは、特別ですね。
10年前にココに住んでたとはいえ、
静かな島、白い砂に青い海と世界に誇るサンゴ礁と、ダイナミックな地形・・・とダイビングに関わる全てが揃っている気がしますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する