FC2ブログ

今日も快晴!

2010.11.07(土)
ついにこの日が来てしまいました。。。
今期は、予定営業終了日に出航させていただくことができました。

しかも、予報に反して今日もとっても良いお天気に恵まれました。
1107_01.jpg
南寄りの風はやや吹いているものの、海況は昨日よりも穏やか!
なのに、透明度が、、、

天 候:快晴
気 温:20℃
水 温:19℃
海の色:白っぽくて緑。。。
[広告] VPS


今日は「小島東」へ行ってみました。
透明度は昨日よりもさらに濁っていて、かなり暗め、、、
1107_02.jpg
魚もいるのでしょうが、、、流れもほとんどなく、魚もまばら、、、、
1107_03.jpg
目の届く範囲しか見えません。。。見どころも少なく、申し訳ないダイビングとなってしまいました。。。

しかし良いお天気です。
1107_04.jpg
昼頃には風も止み、今日は暑いほどのポカポカ陽気となりました。

今期最後は、、、水中は暗くても、魚影だけは裏切らない「ナガシタグリ」へ!
1107_05_20101107180241.jpg
やっぱり、白くて緑な水中、、、、
1107_06.jpg
いつものように,スズメダイだらけの水中は健在ですが、、、なんせ暗い。。。
今期最高の(minという意味で、、、)透明度となってしまいました。
10月末から今回行けるようになるまでの約2週間にシケ過ぎたことが影響したのでしょう。。。
最後までキレイな海で終われた年もあれば、予定日を前に終了してしまった年、、、そして今年。。。
自然はいろいろですね。

1107_07.jpg

ひとまず2010年の冠島ダイビングを締めくくるとします。。。が、、、
冬期業務が始まるまでの間、もしかすると、イベントの無い日で、海が良ければ、海の様子を見に行くかもしれません。
興味のある方はご一報くださいませ。
スポンサーサイト



コメント

お疲れ様でした

天気が良くても、水中は暗い・・・
自然のことだから仕方ないですよね。
今シーズンはもう1度行ってみたかったけれど、都合がつきませんでした。(T_T)
来年はその分行きたいなぁ~!
でも、やっぱり舞鶴は遠い・・・・・・。(笑)

ありがとうございます

ゆうこねぇさん
コメントありがとうございます。
今年も遠くからありがとうございました。
今年は夏の猛暑と高水温。そしてシーズン終盤は台風並みのシケが続いてしまうシーズンでした。。。
異常気象が続いている年ではありますが、この11月の寒さは10数年前までの気候に戻ったようにも思いますので、来年は良い年になるでしょう??
またお会いできることを楽しみにしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する