FC2ブログ

今日は更に暑く、汗ばむ陽気に!

2011.11.04(金)
今朝は、空を覆い尽くす霧が出ていましたが、出航するころには、晴れて、
本日も快晴の空の下、海況も良く、秋の冠島を満喫!
1104_01.jpg

天 候:快晴
気 温:24℃
水 温:21℃
海の色:昨日よりは明るいものの、やや緑。。。

今日は釣り船も少なく、11月としては奇跡的?なポイント
「立神グリ」と「チョウベイグリ」へ!
透明度は、浅瀬は太陽が届き、少し青く見えます?
昨日よりはマシ?とはいえ、浮遊物が多く全体には暗め。。。
しかし魚影は満載で、楽しい秋の冠島した!


朝のうちは例のごとく?今日お南よりの風でやや波だってはいましたが、久々の「立神グリ」へGo!
1104_02.jpg
スッキリと晴れ渡った今日は陸の景観もサイコ~です。

水中は浅瀬は順光で見るとこのくらい?
1104_03.jpg
ダイナミックな地形が良く見渡せます。

深場は、浮遊物も多くやや暗いとはいえ、もの凄い数の魚!
1104_05.jpg
スズメダイをベースに、マダイやヒラメ、そしてウマヅラハギ!と終始、群れムレです。



移動中、背後からいきなり!


今日も「ツムブリ~♪」

1104_04.jpg
今日は背後からだったので、すぐには気づいていただけず、、、ゲストの方知らせて、撮れたのはこの画像1枚。。。

1104_06.jpg1104_07.jpg
ソラスズメダイも、例年に比べると数は少ないものの、だいぶ大きくなってきました。
いつの日か越冬する個体も出て来るのでしょうか????

風は完全に止み無風となったお昼休みは、ジリジリと照りつける太陽は暑いくらい!
1104_08.jpg
日焼けしてしまいした。実際の気温よりとっても暑く感じられました。

午後は、、、
この時期としては、ま・さ・に・?奇跡的な「チョウベイグリ」へ

こちらは、もの凄い数のイサキ!!
1104_09.jpg
スズメダイはもちろん、タカベに、ウマヅラハギ。マアジにムロアジとどこ見ても魚だらけのチョウベイグリ!

そして、今日の大物の目玉?は、「マダイ」です。
1104_10.jpg
1104_11.jpg
群れ!といっていいほどの数が悠々と目の前を横切っていきました。

秋のにぎやかな冠島は見どころ満載ですね。

明日の天気は曇りながら、出航できる海況ではありますが、残念なことに、ノーゲスト。。。
日曜日はシケ模様となるため中止。。。
海況回復まですばらくお待ち下さいませ。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する