FC2ブログ

やや透明度回復!

2012.10.26(金)

5日ぶりに出航させていただきました。
今日という日にご予約いただいた方々に感謝です。
5日間の間にまた季節は前進。
今朝は朝もやが海面から上がっていました。
1026.jpg
こんな日は、風が弱くて、よい天気になります。
1026_01.jpg
舞鶴湾を出るころには、すっきりとした秋晴れ!弱いうねりはあるものの、ここ数回出航できた時に比べればずいぶんと穏やか!風が弱かったので、気温の割には温かな1日でした。
そして、ポイントもやっと島の南側から脱出できました。水温は少し下がっていましたが、海は若干キレイに!魚もいっぱいでした。

天 候:快晴
気 温:21℃
水 温:21〜22℃
海の色:白っぽいですが、若干青い。



午前は、いつぶりでしょう〜?「ナガシタグリ」へエントリー!
1026_02.jpg
一時は波の高さは6mまで上がったとは思えないほど?先週に出航できた時よりも若干?キレイでした。
それより、久々のスズメダイ群れムレ!壁のようにビッシリとスズメダイだらけを堪能。
遠目でしたが、大きなマダイの姿も!!
1026_03.jpg
今回も季節回遊魚を発見!
今年も姿を見せてくれました「キンギョハナダイ」です。
1026_04.jpg

ポカポカとしたのんびりお昼休みのあとは、こちらも久々!「トドグリ」
1026_05.jpg
せっかく久々に行けたのですが、今日は二枚潮で、、、ヒラマサやツムブリも単体では姿を見せるも、群れでは現れず、ちょっと期待ハズレ?でしたが、魚影はそこそこに楽しませてくれました。
1026_06.jpg
階段も久々でした!
1026_07.jpg

明日も日中まではこの陽気が続いてくれそうです。
・・・が、夕方からは、低気圧が接近してくる影響で、またしても大荒れ。

明日は、嵐の前の静けさでベタ凪??・・・となってくれると良いのですが。。。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する