FC2ブログ

透明度回復の兆し?

10月24日(土)
久々の土曜日出航!
前日の予報では、「今シーズン最後?の快晴べた凪」を予想される状況でしたが、、、
実際は、朝になって、曇り空&凪というにはほど遠い波が・・・(なんてコッタ?)
PA24_01.jpg
しかも風は北東・・・こうなると、宮前から動けませんでしたが、、、
海が少し青く見えるようになっていました!!

本日のデータ
天 候:曇り
気 温:21℃
水 温:21℃
海の色:少し青い

(1)「宮前(瀬先方面)」 流れ:ほとんど感じない程度
昨日までの流れで潮が入れ替わったのか??少し視界が広がっていました。
海も少し青い?
PA24_02.jpg
先日まではスズメダイエリアだったのに、またまたマアジが宮前を占拠しています。
PA24_03.jpg

広範囲に見渡せ、見える範囲全てマアジだらけ!ハマチやカンパチが良い仕事をしてくれます。
PA24_04.jpg
昨日までも同じくらい、魚がいたのでしょう?
群れムレの宮前でした。

曇りで、雰囲気も曇りがち?お昼休みも早々に、2本目の用意開始!
PA24_05.jpg

(2)「宮前(トリイ前方面)」 流れ:なし
少し、薄日が差して来ました!!
PA24_06.jpg
水中も、更に明るくなってような??
PA24_07.jpg

こちらは、超密集体系で群れムレ!
PA24_08.jpg
冠島周辺のマアジ達が集う「お祭り!」(某ゲストIさん談)・・・
でもあるかのようにものすごい数でした。

群れの中には、1m級のヒラマサ(たぶん)が2匹?2本??
PA24_09.jpg

今日のマアジ達・・・こんなに近くまで寄っても逃げません。(やっぱりなにかあるのか??)
PA24_10.jpgPA24_12.jpg

みなさんに向かって、サービスよく?ゆっくり降り注いでくれました!
PA24_11.jpg

今シーズンも残すところあと10日ほどとなりましたが、
次はいつ行けるのか?透明度も回復の兆しがあるので、もう一度、青い海を見て今シーズンを締めくくりたいものです。。。

[高画質で再生]

2009.10.24

[広告] VPS
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する